仮想通貨の雑記帳

仮想通貨投資の備忘録です。専門的な話なら他へどうぞ

モナ用アドレスはMSmzzsTKwkbBne8tT7QpS5no7BhP6E9P7E
投げ銭よろしくですう

UPBITの上場予定コイン

UPBIT


さて、韓国のカカオトーク

を運営している会社とBITTREX


が提携して新規で韓国に取引所を開設しますが、その上場される銘柄が発表されたので以下をごらんください。



BTG,ETH,DASH,BCC,ZEC,GBYTE,XMR,GNO,LTC,DGO,NEO,DCR,ZEN,REP,BLOCK,FCT,NMR,QTUM,SLS,XZC,ETC,OMG,MCO,PART,MTL,CLOAK,LSK,KORE,WAVES


STRAT,VTC,PIVX,MONA,ARK,RADS,GAME,BNT,TX,PAY,IOP,DYN,KMD,ANT,UBQ,EXP,SPHR,VIA,NXS,ADX,SWT,STEEM,SHIFT,EXCL,ION,NBT,SIB,QRL,NAV,DCT,EDG,MYST


WINGS,BSD,RLC,STORJ,CVC,AGRS,1ST,VRC,XEL,MAID,UNB,ARDR,XEM,SYS,XRP,
PTOY,GNT,RISE,SYNK,BAT,OK,LBC,BLK,AMP,MUE,MEME,XAUR,SNGLS,GUP,GRS,


CFI,NXT.HMQ,EMC2,XLM,FTC,VOX,SNT,ADT,FUN,ADA,BAY,DGB,SAFEX,XVG,MANA,BURST,SC,BITB,XDN,DOGE,RDD



暗号通貨情報様のツイートを参照させていただきました


※何気に私が持ってたり好きな銘柄が入ってるので、色と文字の大きさを変えてみましたw 皆さんの推してるコインは入ってますかねえ?



予想通りというか、Bitbeanも入ってますね(PINKは残念でしたが)この銘柄はコイン単価が安いのでRDDと同時に入ってくるものと思ってました。
これで一定期間はBITTREXの上場廃止銘柄ではないという保険も付いたんじゃないかなあ。
ウォン建てでbitbeanが買ったり売れるとか、少し羨ましいぞ韓国人!!



それと大麻系(草コイン)が入ってないのは特徴でしょうか?
配当があるPAYやPOS系コインは無事上場でした。


恐らく今後大規模な取引所が開設する際の、一定の目安ができたのではと思ってます。
日本国内では今後SBI、海外でもSBIMAXが新規開設予定となってますけど、上記のコインが一定の割合で入って来るんだと思います。



日本で新規上場するにあたり、恐らく目玉になるのはPOS系コインだと踏んでます。
マイニングは敷居が高いけど、ステーキングならという層がふえてくるんじゃないかな?とかね。
PINK Bitbean  RDDあたりは1単位価格も安いですし、これは個人的見解ですけど今後日本以外でも上場があってもおかしくないですねえ
たしか、記憶が曖昧なんですが日本の取引所でもBITTREXと業務提携したところがあったような・・



しかし、ADAが入るとはねえ・・・(いや、なんでもないです