仮想通貨の雑記帳

仮想通貨投資の備忘録です。専門的な話なら他へどうぞ

モナ用アドレスはMSmzzsTKwkbBne8tT7QpS5no7BhP6E9P7E
投げ銭よろしくですう

Zaifチャット

以前よりは出場回数は減りましたが、いまだにzaifチャットにはよく出没してます。いつもお世話になってます。



全てのコインが値上がりしてることもあってか、お祈り投資してる人や嘘書き込んでる人もまあいてるんですがwそれでもまだ他の取引所よりはまともな人がいてるかなというチャットです




私が参入した3月頃、ゆっくりゆっくりチャットが流れてまして、書き込むのも躊躇してしまうような感じでしたが、その分勉強するにはいいスピードでしたね。



エンジニアが多いzaifだったので(手数料の安さがあります)、仮想通貨の仕組みなどを聞くのにど素人の私には理解するのに調度よい速さでしたw




はてなで書いたことありますが、チャットの情報が全てではないですしそれを信じて投資するとかはナンセンスですが、師匠を見つけるという意味では今でもすごい見識をもってるなあと思う人はたくさんいますので、まずはまともな人の意見をみつけられるよにしてください。



見れば頭おかしいかどうかはすぐに分かります。



BTCの価格の上昇ばかりが話題になってる仮想通貨界隈ですが、ほんとは技術的なことであったりあらたに参入してくる企業の話題であったりは




まだまだ世間的にはニュースにもなっていない印象なので、これから勉強を始めても十分世間と知識の乖離ができるはずです。これは間違いない。



分からないで済ますよりは、より知ったほうが面白く投資できると思うんですけどね。個人的にはですけど



資産的には完全逃げ切りコースに入ってしまい(個人的感想)、以前より積極的なトレードをしなくはなりましたが、私もトレード技術は勉強したいですしチャットは十分勉強の場として使わせていただいてます。




もしもファンダメンタル的なことであったり、私の判ることであれば聞かれればもちろんチャットでもツイッターでもブログでもお答えしますので、ぜひぜひ絡んでやってください。