仮想通貨の雑記帳

仮想通貨投資の備忘録です。専門的な話なら他へどうぞ

モナ用アドレスはMSmzzsTKwkbBne8tT7QpS5no7BhP6E9P7E
投げ銭よろしくですう

ファンドとか無いんですかね?


とあるPOS対応取引所とかではありますけど、ファンドのような形でステーキングされてる人多いんですかね?



ここら辺の知識に疎いもので、お風呂でイルカさんのなごり雪を季節はずれながら鼻歌歌いながら考えてました。



ステーキングするのも数十万単位のお金は必要なんですが、それもきついなあと言う人おいんじゃなかろうかと。
私も自分自身の縛り上、POS系コインにこれ以上お金を使うつもりも無くてですね、だったら共同でステークすればいいんじゃないのとか思ってました。



コインの保有量が多ければ多いほど、ステーク期待度は高いわけでして、信頼できる人間であればしてもいいだろうなあと。



ここで大事なのは


・相互保障はどう付けるのか
・ステーク後の配分の取り決め


この2つは最低限必要かと思うのですが、やはりこういうのはPOS対応取引所でしたほうがいいのでしょうかね?


私がするとすれば、相手に求める最低限の条件として
・仮想通貨取引所のアカウントがあること
・PCでウォレットをインストールできること
・分配方法は保守する人間が手数料分多く分配されることに同意できること
・共同出資者のプライバシーを守れること(同意書の作成とかも)


これくらいは求めるかもしれませんが、出来ないこともなさそう。



仮想通貨のメリットとして間単に送金ができるので、やろうと思えばすぐできます。



あとは、ねずみ講にひっかからないのかですが




限りなくあやしいなあこれw



やはり、リアルな仲間内で笑える程度しか個人では出来なさそうと言う見解ですがいかがでしょうか?