仮想通貨の雑記帳

仮想通貨投資の備忘録です。専門的な話なら他へどうぞ

モナ用アドレスはMSmzzsTKwkbBne8tT7QpS5no7BhP6E9P7E
投げ銭よろしくですう

自分が作ってきた物を確認する作業

家に帰ってきて、お豆さんが発芽してるのを確認すると
1日の疲れが吹っ飛びますね

発芽してないアイコンはただの豆なんですけど、ステークすると「ニョキッ」とつるが生えてるんですよねw
だいたい3万から6万くらいのチャンクに分けると効率よくステークしてると思います。



自分としては豆栽培というより、盆栽の手入れしてる感ありますねえ




今日はもう2回ステークしてるので、やきもきせずぐっすりと眠れそうです。
(通算23回目のステーク 現在2.3%+ですね)



このサイトに手持ちのbitbean数を入力すると、毎月どれくらいのステークが可能か算出してくれます(bitbean Euroさんから教えていただきました
私の場合
1119071bitbean   があるので入力すると
44 762.84 Bitbが期待できますと出ます
因みにBTC換算もしてくれるので大変便利




さて、今日は本業以外の仕事もしてるのでそれの経費を計算してましたが、経費を見ることは自分で構築してきたシステムを見直す機会にもなるので、本当なら毎月でもしないといけないんですけどねえ。めんどくさくてw
経費といってもサーバー代と電気代に出稿依頼料くらいなんで、暗算でもできる。


経費とかけた時間に見合った利益がだせてるかなあとか、会社経営とかには程遠いですけどやはりわくわくさんですよね。



自己満足にお金が付いてくるように仕向けてるのは自分なんですが、今年も結果が出せてるのはいいことだ。



いつか,
ふかつbitbean農場も元本回収できるまで頑張って続けたいなあとか思ってます
恐らく複利もあるので2年もかからないくらいうちに回収できる・・・はず!!



回収できない経費はただのごみ
とかならないよう、楽しんでしていきます