仮想通貨の雑記帳

仮想通貨投資の備忘録です。専門的な話なら他へどうぞ

モナ用アドレスはMSmzzsTKwkbBne8tT7QpS5no7BhP6E9P7E
投げ銭よろしくですう

仮想通貨で不労所得を得るには

不労所得カテゴリーに参加してるので、そういう記事も書こうかなと思いましたんで、まあ見てやってくださいw



仮想通貨でマイニングというのがあるのですが、これを不労所得といいたいのではなくてですねw


そもそも仮想通貨をどうすれば得られるのか知らない人が多い。多すぎるw



簡単に言うと


マイニングするか、人に貰うか、取引所で買うか


この3通りしかないですけどね。今私がしてるのは
取引所でBTCを購入して、マイニングが簡単に出来るコインを買うというのです。



ここで書きたいのは、POSという方式の仮想通貨とPOIという方式の仮想通貨のことです。



POWというのもありますが、これに代表されるのはビットコインです。超複雑な計算式を解き帳簿をあわせて報酬を得る方法。
これはもう私には機材が高いのと正直情報強者には勝てない!!



POS方式というのがありまして、これはプルーフオブ ステークといい簡単に言うと所有してるコインの保有量によって新規発行されるコインが報酬として与えられるものがあります。


貰う手順はというと
・バナーにもあるような取引所でビットコインを購入し、そのビットコインでPOS系コインを購入します(まず円で購入できるPOS系コインはほとんどありません)


・POS系コインが購入できれば、自宅PCにそのコインを入れるウォレットをインストールし同期します


・同期し終わればコインをウォレットに送金し、ステークされるのを待つ



ものすごいざっくりと書きましたが、この手順以外ないのでこういうことですw



これは

以前書いたこの記事をみれば少しはわかってもらえるかと思います。
これで私も今ステークを行いコインを順調に増やしてる最中ですね。
※bitbeanをビットコインに換金(交換)できます



長くなったので次はPOIについて書きますw