仮想通貨の雑記帳

仮想通貨投資の備忘録です。専門的な話なら他へどうぞ

モナ用アドレスはMSmzzsTKwkbBne8tT7QpS5no7BhP6E9P7E
投げ銭よろしくですう

仮想通貨で不労所得を得るには(2)

POIという方式を採用してる XEM
POSとは違い、XEMを使うことで発生する手数料が保有するコインに応じて分配される仕組みとなってます。


このXEMもウォレットをインストールしてコインを送金し、保有しておく必要がありますが、最低1万XEM以上のコインがこの際必要になります。
これをハーベストといいますね。



このXEMを購入するのはPOS系コインより簡単で、円で購入できるので仮想通貨を知らない方でも簡単に始められるのもいいところだと思っています。



因みにXEMを購入するのに一番良い取引所は上の広告張ってるので分かると思いますが


Zaifが一番購入する際に手数料も安く、XEMの取引高も日本では一番多いので購入しやすいですね。私もここで買いました。





実際ハーベストしてる方はかなり多いんじゃないかなあというのが、印象としてありますが、今XEMは使われることも多くなってきたのでハーベストされるチャンスは増え照ると思います。




あと、Zaifには私が愛してやまない(病んでる)MONACOIN

もありますので(4円くらいで半年前に購入したのあ今400えーん)、できればMONAの面白さも今度書きたいなあとw



モナコインを知れば、仮想通貨のほとんどが理解できますんで、ほんとはビットコインのよなシットコインじゃなくて、MONAのようにコミュティがあってユーザーが盛り上がってるコインに来て欲しいなあと思います。 



不労所得っぽいブログだったでしょうか?