仮想通貨の雑記帳

仮想通貨投資の備忘録です。専門的な話なら他へどうぞ

モナ用アドレスはMSmzzsTKwkbBne8tT7QpS5no7BhP6E9P7E
投げ銭よろしくですう

長期と言いながら

引き続きトレードしてないんですけどね。
今回は円に変えずにポジションそのままなんで、手持ちのコイン全てBTC換算では順調に下がっております。



もうね、いいんですよ  そういう細かいこと



基本的に回転用資金として、仮想通貨用資産の3割以上は円とBTCで持っておくというのがマイルールなんですが、BTCに関しては持ってるだけで含み益が出てますね。



BTCは仮想通貨じゃないかというご意見は全く持ってその通りですが、基軸通貨というのであればBTCは仮想通貨じゃない(わかりますかね
私が言う仮想通貨とは、BTC以外のコインを仮想通貨にしておいてください。



会社を運営してるとして、他社と取引するのに基軸通貨を持ってない会社なんて無いですよね。なので常に3月に買っておいたBTCをずっと回転させてる感じです。
梅干みたいなBTCですが、いい味でてると思うんですけどねー
私としては、一番順調に値上がりが見込めるBTCを全部放出してしまう考えは無いし、回転用資金の割合も変更する気はさらさらない。




さて、そんなことはどうでもいいのですが、長期保有の基準てなんなんですかね?
ツイッターとかチャット見てたら3日位なのかなwとか思ってしまう



正直言うと、BTC以外のアルトコインなんていつ死亡するか分からないんだから、長期保有することが賢い選択だと思わないんですよね。
そういう風に思ってても、何気に半年同じコインを持ち続けてるんですが・・・



ぐだぐだ利確悩むんだったらBTCだけ買っとけばいいのに、なんで無理して上がるか下がるかもよくわからない使い道の無いコインを買うんでしょうか?




一発デカイ値上がり期待しすぎて、頭おかしくなってるんでしょうねえ


もちっと頭使わないと元本すら無くしても更にどっかからお金調達してつぎ込むだけだから、長期保有できる資産が無い人は早めに退場したほうがいいですよ


仮想通貨取引に前のめりになるのだけは避けたいところです。